Calender

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

ボス狩り

今年は一味違うぜぇ〜!?

JUGEMテーマ:lineage

今年は年明けからエルフでボスを探し歩くも、

なかなか出会えていなかったのですが、

なぜかDEだとよく遭遇できるのです楽しい

メイプルを掘りにたまに行く海底で

ジャイアントワームさんに久々のご対面



まぁまぁ当たりの方かなモグモグ

そしてそして、

これまた久々にPIに渡ってみたら遭遇した深淵の主・青閣下様。

見て見ぬふりしようと思ったけど、ちょうど船時間でもあって、

いぐっちょんがWIZで助けに来てくれたので頂きましたイヒヒ



これは美味しくないですねがく〜

さらにさらにITクラハンでデーモン・赤閣下様と遭遇。

閣下の前にHDにも遭遇したのだーてれちゃう



うん、まずまずウィンク

この調子が続けばな〜わーい




クローバーおまけ

イベントドロップの靴下とお正月バージョンの旗。



似てるよねてれちゃう!?

おら最初の頃、旗が靴下だと思って一生懸命拾おうとしてたんだけど・・・

みんな何も言わないけど、拾おうとして拾えずアレアレ????

ってなってた人、他にもいるはずだ!






おしまい ばいばいピピピ


 
  • 2014.01.05 Sunday
  • 13:10
  • 0

    ボス狩り

    新年初END

    JUGEMテーマ:lineage

    2014年、おらはひと味違うど!

    と意気込んで、ボス探しの旅をしています。

    !

    まーーーー見つからない汗

    そこで、気がついたぴかぴか

    ボス達の巣窟、ラ城があった〜〜〜グッド

    思い立ったが吉日。

    一人ラ城へ繰り出したら、いきなり出くわしたびっくり

    その名も『 メファイスト 』(中ボス扱いのようです)

    そして勇敢に単騎で挑んだのだ。

    おらのスーパー弓アタックに対して、ヤツは遠距離対応では分が悪いと感じたのか、

    急に作戦を変更して、接近戦に持ち込んできたのである。

    その次の瞬間。

    おらは洞窟の天井を見上げていたのであった・・・・・撃沈

    そう、新年初END悲しい

    しかぁ〜〜〜〜〜〜〜〜し

    ヤツの卑怯な接近戦への作戦変更に制裁を加えるべく、

    勇敢な4人の猛者が正義の名のもとに立ち上がったのだ!

    どぉおおおお〜〜〜〜〜〜ん!



    やさしいみなさんのおかげで、仕返しできましたポロリ

    ありがちょんニコニコ





    スペードおまけ

    去年末に引き続き、引いたドロップお持ち帰りレイドにお邪魔しました。



    なんだよぉ・・・去年はパプリオンの骨だったよムニョムニョ




    おしまい ばいばいピピピ




     
    • 2014.01.03 Friday
    • 08:59
    • 0

      ボス狩り

      いぐっちょんがああぁあぁ

      JUGEMテーマ:lineage

      いぐっちょんのボス遭遇率がすごいのですびっくり

      以前からTOI登ってはリパになった報告が多いなーとは思っていたけど、

      昨日も知ってるだけで3体かな?すごい!

      で、内一体は本物!!

      NBもいるしWIZもいるし、食えるかなと思って駆けつけたよGO!

      でも場所が59Fムニョムニョ

      とりあえず60Fから降りよう大作戦。

      道分からーーーんw

      迷っているうちにどんどん沸き沸き汗

      なんてことしながらなんとかいぐっちょんに合流。

      いざ、対決パンチ

      イベPOT連打で途中のSS全くないけど、何度が三途の川が見えましたてれちゃう

      それでもなんとか討伐成功ラブラブ



      固有装備出してみたいね〜。

      でも、TOIリニュ後MLはクラン初討伐成功ではないでしょか。

      やったねチョキ



      スペードおまけ

      これまたいぐっちょん発見のマヨちゃん。



      ごちそうさまでしたディナー



      おしまい ばいばいピピピ


       
      • 2013.10.12 Saturday
      • 13:14
      • 0

        ボス狩り

        BOSS!

        JUGEMテーマ:lineage

        ドロップ2倍イベ終わったのに、

        いぐっちょん のぶちゃんペアが発見

        れおなっちと、おらが加勢に駆けつけたぁ



        食えた食えた

        以前はなかなか厳しかったクランだけでのボス狩り。

        ボスにもよるけど、最近は3〜4人で美味しくいただけちゃう

        いつかはスーパーレア出したいなぁ




        おしまい ばいばい


        • 2013.08.14 Wednesday
        • 19:47
        • 0

          ボス狩り

          いぐっちょんが発見!

          JUGEMテーマ:lineage

          昨日はINした途端、いぐっちょんがZQ発見

          正確にはリーパーがZQに変身したそうだぁあ。

          ダッシュで準備

          ダッシュで登る

          前衛二人(いぐっちょんと、おら)で食えるかな〜

          と、内心ドキドキしながら準備

          準備中にNBさんIN

          ナイスタイミング

          ボスイベで勝手知ったるZQ。



          リングなかったけど、食えた〜〜〜


          おまけ

          巷で噂の「がしゃどくろ」

          数日前の当ブログで、出現周期といいますかタイム予想しましたが、

          まったくの的外れw

          そもそも、出現自体がバグっていたとかなんとかでメンテって

          で、出現した昨日。

          ZQ終わってダッシュでエルフで駆けつけるも、

          今までとどうも違うような気がする。。。。

          見事に2END

          もうドクロ行かない




          おしまい ばいばい


          • 2013.08.10 Saturday
          • 17:03
          • 0

            ボス狩り

            がしゃどくろ出現タイム見破ったり!?

            JUGEMテーマ:lineage

            土曜・日曜に湧くとの大方の予想を裏切ることとなった

            『 がしゃどくろ 』。

            では、いつ湧くのか・・・・。

            実装後唯一湧いたのが先週の土曜日。

            公式ブログでちょっとだけほのめかされていた情報で、

            「 来週になる頃には情報も〜〜〜 」 とありましたね。

            さらにぃ〜〜

            実装された がしゃどくろ の仕様を鑑みると!

            ポイントはこの3つ

            8月3日(土)に湧いた
            来週(8/4週)には情報が出まわる
            がしゃどくろの仕様

            ふむふむ

            何かが見える

            二の丸実装後の唯一湧いた土曜日は、実は特別な土曜日だったのだ。

            土曜だから湧いたのではない。

            カレンダーをじ〜〜っと眺めてみよう。

            とある記述があるはずだぁ(記述のないカレンダーもあるけど・・・)。





            そう





            それは






            8/3の土曜日は、『 友引 』なんですよ。

            友引とは、「何事も勝敗のつかない日」が本来の意味だそうですが、

            いつの日からか『 誰かがあの世へ引かれてしまう 』

            という扱いになっていますね。

            そう

            ここで思い出そう

            実装された がしゃどくろ。

            地獄へ召喚してきますよね。

            友引≒地獄への召喚 と捉えると、うんうん合っている気がする。

            さらに公式ブログの来週(8/4週)には〜〜って記述。

            この8/4週にも1日だけ「友引」の日があるんですよ。

            それは8月8日(木)です

            8/8に湧けば、「友引説」確定

            だから情報が出回るということに繋がるのではなかろうか



            信じるか信じないかは、貴方次第です。



            おしまい ばいばい


            • 2013.08.05 Monday
            • 19:31
            • 0

              ボス狩り

              がしゃどくろ!!

              JUGEMテーマ:lineage

              やっと 『 がしゃどくろ 』 出ましたね〜

              結局のところ、

              ユーザーがなにかをすることが出現条件ではなく、

              砂漠のボス同様、曜日と時間での出現のようですね。

              だったらもったいぶらずに最初っから発表すればいいんじゃないのだろうか。

              しかももらえるアイテムが、Lv60〜64用のクエアイテム。。。。

              あんな強さと仕様でどうしろと

              そのためにエリクサーも出るようにして、

              高レベルも参加させようとしてるのでしょうけど。



              駆けつけた当初、カオス



              こりゃあかん、と思ってエルフにチェンジ〜〜〜



              これがなかなかどうして、進展してるのか分からず、

              途中でやめようかと思いながらも攻撃しまくる

              お?セリフ変わってきた?竜巻も出てきた?

              すかさず突っ込んだら、地獄へ飛ばされた〜〜〜



              そしたら、ちんじゃった

              今後行こうか悩んじゃうな・・・エリクサー魅力だし、

              でも、エリクサー以外にもなにか良いの出るのかな〜。

              うぅ〜〜〜〜ん



              おしまい ばいばい




              • 2013.08.04 Sunday
              • 11:33
              • 0

                ボス狩り

                初物ずくし

                JUGEMテーマ:lineage

                やる気スイッチ入ったと思ったけど、まるで入ってなかったので、

                普段行かないところへ足を延ばしてみました。

                船の墓場です。

                到着して早々に、初のご対面。

                『 トレジャーモンス 』



                おいしい。

                更に散策していたら、これまた初のご対面。

                『 大王イカ 』





                食えた

                さらに〜〜

                これまた初のご対面。

                『 半漁人の長 』



                食えた

                満足して帰路に着いたら、こんなのいた。



                これはなんだろう・・・まぁいっか。



                おしまい ばいばい



                • 2013.07.17 Wednesday
                • 21:17
                • 0

                  ボス狩り

                  収穫の多い土曜日

                  JUGEMテーマ:lineage
                   
                  一昨日のレイドにお邪魔してからまだReJoinできず、

                  一人さみしくCCやTBやTIやITで狩りしている今日この頃

                  昨日はTIに結構籠ってみました。

                  狩り始めて30分くらいでしょうか、出た



                  二日連続のHW

                  価格の下落激しいけど、うれぴぃ〜

                  気をよくして、さらに狩る狩る狩る

                  出た

                  リカント出た



                  でっか

                  しかもサキュみたいに引き寄せてくる

                  当然無理 速攻で帰還w

                  クラチャで応援要請

                  あぁぁああぁぁあ、クラン入ってないんだった

                  全チャでEMメン探したよ。誰からも返事なし・・・

                  その時、一人の勇者からWISこた

                  その名も 『 しむちゃんマン 』 おぉぉおおぉナイスだーー

                  代わりにBMメンが駆け付けてくれたよ

                  でも食えない食えない死なない死なない



                  結局全チャで応援要請。

                  なんとか食えたけどBMさん一名死んじゃった

                  しかもドロップなし。。。。

                  ごみんね。

                  その後しばらくまた狩っていたら、リカントまた出た

                  当然帰還ww

                  帰還したらフレさん発見

                  WISしてたら雷様もちょうど今INしたとのこ

                  当然この面子じゃ無理。

                  再び、しむちゃんマンへWIS。

                  偶然近くにいた、サイレントのもっちゃんも半強制的にPTに入れちゃったよ

                  7人PTになったかな。

                  でも食えない食えない死なない死なない

                  結局今回も全チャで応援要請。

                  犠牲者出ず、なんとか食えたよ。

                  ドロップは宝石ドッサリ。アデナ。Cスク。。。。

                  ショボイな


                  おまけ

                  先日のお邪魔レイドで、

                  同じ風仲間の方からLLBが素晴らしくなったとの情報をもらったのだ。

                  上昇修正は知ってはいたけど、まだ使ってなかったのです。

                  そこで昨日ITへLLB片手に出かけたよ。



                  想像以上に良い

                  どんな感じで良いのかは内緒w



                  おしまい ばいばい

                  • 2013.03.03 Sunday
                  • 09:27
                  • 0

                    ボス狩り

                    貝男

                    JUGEMテーマ:lineage
                     
                    IT消化してボーっと狩りしてたら、たーちゃんからWISきたよ。

                    珍しいな、なんだろうと思ったら 『 シェルマン 』 いるとのこと

                    行く行くぅ〜〜

                    ちょうど船時間だ。間に合うかどうだどうだで猛ダッシュ

                    ギリギリセーーフ

                    船乗ったら、さんちゃんもおったよ。

                    シェルマン見るのも闘うのも初めて

                    こええええぇ><



                    でも想像よりもだいぶあっさりと食えちゃった

                    シェルマンってこんなんなんだね。

                    ドロップは、まぁ毎度おなじみショボショボ。

                    でも会えたこと、食えたことに大満足

                    たーちゃんWISくれてありがちょん



                    おしまい ばいばい

                    • 2013.02.01 Friday
                    • 19:29
                    • 0